docomo / au / SoftBank の新料金プランをご検討中のお客様へ

日頃よりABCとり放題をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

1.決済について
新料金プラン・新ブランドによっては、キャリア決済をご利用いただけない場合がございます。
また、これらの契約変更によって、会員登録が自動的に解約となる場合がございます。

<NTTドコモをご利用の方>
当サイトでは「spモード コンテンツ決済サービス(docomo spモード決済)」を使用しています。
NTTドコモの新料金プラン「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。
そのため、現在当サイトのご登録に「docomo spモード決済」をご利用されているお客様が「ahamo」にご変更されますと、月額利用料金の決済を行うことができなくなり、自動的に退会となります。
当サイトでは現在、「spモード コンテンツ決済サービス」以外のNTTドコモ回線でご利用いただける決済サービスの導入予定はございません。

<auをご利用の方>
auの新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サイトのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけます。
ただし、「povo」のサービス内容については現時点で未確定な点が多く、今後、ご変更となる可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※ご変更時には、別途ご案内させていただきます。

<SoftBankをご利用の方>
LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」では、「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始されております。
しかし、「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、キャリア契約に変更が生じ、「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。
そのため、現在当サイトのご登録に「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様が「LINEMO」へご変更されますと、月額利用料金の決済が停止し、当サイトは自動的に退会となります。
引き続きご利用の場合は、LINEMO契約後に再度、当サイトへご登録をくださいますよう、よろしくお願いいたします。
当サイトでは現在、「ソフトバンクまとめて支払い」以外のSoftBank回線でご利用いただける決済サービスの導入予定はございません。

2.会員情報の引き継ぎについて
当サイトには引継ぎのシステムがございませんので、一度退会となりました場合、会員情報を引き継いでサイトをご利用いただくことはできません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

3.メールマガジンについて
新料金プラン・新ブランドでは、キャリアメールアドレスをご利用いただけません。
メールマガジンをご利用されており、新料金プラン・新ブランドへご変更される場合は、キャリアメールアドレス以外のアドレスでのご登録をいただきますようお願いいたします。

引き続き、「ABCとり放題」をよろしくお願いいたします。