ストーリー

次回予告

第37話
サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?

ハロウィン前日。キラパティに、シエルがパリにいたときのお店のオーナー・ソレーヌがやってくる。いちご坂町はシエルにふさわしくないといい、パリへ連れて帰ろうとするソレーヌに、いちご坂町のいいところを見せてあきらめてもらおうとするいちかたちだけど…。

アニマルスイーツの作り方を見る!

スイーツコレクション 番組をみてクイズに答えよう!

次回のクイズは...

シエルがパリにいたときのおみせのオーナーはだれでしょう?

今すぐクイズゲームで遊ぶ

月額会員で何があそべるの?

これまでのおはなし

第36話 いちかとあきら!いちご坂大運動会!

いちご坂大運動会の季節がやってきた!家がとなり同士のいちかとあきらは、同じ組で出場することに。スポーツ万能のあきらに期待を寄せる源一郎たち。そして運動会当日。あきらは期待通り、各種目で大活躍するが、いつもと様子がちがうことにいちかは気が付いて…。

第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!

お菓子メーカーの新作発表会に出席することになったひまりとあおい。だが当日、ひまりは堂々としているあおいと自分を比べて落ち込んでしまう。大切なスイーツノートをなくしたことに気付き、ふたりで探し始めるが、それが思わぬトラブルを引き起こして…!

第34話 小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!

クリスタルアニマルと体が入れかわり、猫になったゆかりは、最近、猫と妖精がケンカしていることを知る。猫たちと一緒にいちご山へ行くと、キラリンたち妖精が仲直りのスイーツを作って待っていた。だが急に黒い風が吹いて、猫と妖精のケンカが始まってしまい…!

第33話 スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!

ノワールのしもべ・ディアブルが人の心の中にあるキラキラルを簡単に闇に染めてしまうことを知ったいちかたちは、キラキラルがこもったスイーツを作ることに迷い始める。するとクリスタルアニマルたちが走り出し、どこかへ消えてしまって――!?

第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!

いちご山の地下空洞でのビブリーとの戦いで、昔のいちご坂町にタイムスリップしたいちかたち。闇に染まった人々を救うため、昔のプリキュア・ルミエルと一緒にカップケーキを作って町に明るさを取り戻すが、そこにビブリーが現れて…!

第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由!

海外で働くいちかの母・さとみが突然の帰国!久しぶりに家族で楽しい時間を過ごすいちか。さとみにショートケーキを作ると約束する。その夜、また旅立つさとみに、さみしい気持ちをかくせないいちか。翌日ショートケーキを作り始めるが、完成したケーキはキラキラルが少なくて…!?

第30話 狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!

いちご野高校の文化祭へやってきたいちかたち。あきらの妹・みくと一緒に楽しんでいると、みくが体調を崩してしまう。文化祭の実行委員長で忙しく、みくのそばにいてあげられない自分を責めるあきら。そこにエリシオが現れ、あきらを不思議な世界に誘う…!

第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!

いつも笑顔で優しいあきらとそうできない自分を比べて、悩むゆかり。あきらに心配されるが、素直になれない自分にますます落ち込んでしまう。祖母・紫乃に頼まれて抹茶マカロンを作るが、完成したものを届けに行く途中、エリシオが現れ、ゆかりを闇の世界へと誘う!

第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!

キラパティに、ひまりの愛読書『スイーツの科学』の著者、立花ゆう先生がやってくる!スイーツの知識が豊富なひまりは、立花先生に頼まれて、急きょイベントの助手をつとめることに。そしてイベント当日、巨大スポンジケーキ作りに挑戦するのだが…。

第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

あおいのバンドが野外フェスに出演決定することに!憧れのミサキと同じステージに立てると喜ぶあおいだったが、ミサキのバンドと出演時間がかぶり、お客さんを奪い合うことに。ミサキとの差を見せつけられ、落ち込むあおいの前にエリシオが現れて…!

第26話 夏だ!海だ!キラパティ漂流記!

海へ遊びにやってきたいちかたち。海の上にキラパティを浮かべて昼寝をしていると、無人島に流れ着いてしまう。脱出するためにはスイーツを作ってキラキラルを集めるしかない。スイーツの材料を探しに森に行くと、なぜかそこに泣いているビブリーがいて…!?

第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

ゆかりの前に、来日していたコンフェイト公国のナタ王子が現れ、一緒に国に来てほしいとプロポーズする。心配して止めに入るあきらだったが、なぜか恋のライバルと勘違いされ、ゆかりの将来をかけてナタ王子と対決することになってしまい…!?

第24話 転校生は妖精キラリン!?

シエルがプリキュアに変身、キュアパルフェが誕生!プリキュアもパティシエも頑張ると意気込むシエルは、いちかたちの学校に転校してくるが、なぜか突然、妖精キラリンの姿に戻ってしまう。いちかたちは、他の生徒たちから逃げるキラリンを助けようとするが…!

第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

シエルはピカリオと再会を果たす。しかし、ノワールのしもべとなってしまったピカリオは、もはやスイーツが作れない体となっていた。それを知ったシエルは自分を責め、自分に憎しみを向ける。そこにノワールが現れて…!

第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

ジュリオは、キラリンが探していた双子の弟・ピカリオだった。だが姉であるキラリンに、ジュリオは攻撃をしかける。ホイップが助けるが大爆発が起こり、地下の大空洞へ落ちてしまう。どうしてこうなったのかわからないというキラリンに、ジュリオはその理由を語り出す。

第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!

長老やペコリンの仲間の妖精たちがいちご山に帰ってくる。久しぶりの再会を祝って、スイーツパーティーをしようと提案するいちか。みんなで一緒にムースケーキを作るが、そこになぜかシエルが現れて…!?

第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

シエルのスイーツショップは大人気で取材も殺到。いちかたちも苺坂商店街のPR動画用に1日密着取材。シエルと一緒に山の向こうの養蜂家へいくことに。とれたてのハチミツで食べるパンケーキを作って、みんなに振る舞うと言い出すシエルに、いちかは自分もパンケーキを作ると言い出す。

第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!

いちかと同じ13歳ながら、パリで活躍する天才パティシエ、キラ星シエルが苺坂で期間限定のスイーツショップをオープンさせるという。シエルが作るスイーツに感激したいちかは、すぐさま弟子入りを志願するのだが…。

第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!

キラパティのスイーツを食べると悪いことが起きる。そんな変な噂が流れているせいで、このところ客足がパタリと途絶えているキラパティ。内心、気が気ではないのに平静を装ういちか。心配なひまりたちは、なんとか店を立て直そうとそれぞれに行動を起こす。

第17話 最後の実験!変身できないキュアホイップ!

海外で医師をしているいちかの母から、手作りのスイーツがもうすぐ届く。そのお返しのスイーツを作るため、今日はキラパティへ寄らずに1人で買い出しするいちか。そこへ偶然を装って現れたリオが、家まで荷物を運んでくれるのだが…。

第16話 キケンな急接近!ゆかりとリオ!

ゆかりのおばあちゃんが家でお茶会を開くことに。そこでゆかりはいちかたちキラパティの仲間に加え、リオも招待する。お茶会当日、ゆかりがみんなをおもてなしする中、リオがゆかりに接近してくる。まるでゆかりの心を見透かしたようなリオの言葉にゆかりは…。

第15話 愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!

入院中のあきらの妹、みくがキラパティを訪ねてきた。病院から外出許可が出たらしい。キラパティの手伝いをしたいと言うみくだが、まだ9歳のみくはホールの仕事もキッチンの作業も上手にこなせず落ち込んでしまう。そこでいちかは…。

第14話 お嬢さまロックンロール!

あおいがバンドとしてステージで歌っていると、あおいの保護者代理を名乗る黒服の男が現れ、連れ去っていく。心配するいちかたちは、あおいの家を訪ねることに。初めて訪ねたその家は大豪邸。実は、あおいは大企業の会長の娘だった…!

第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!

いちか、ひまり、あおいの3人がいちご坂商店街を紹介するPR動画に協力することに。商店街のリポーターに大抜擢されたのは、スイーツの話を夢中でしていたひまり。だが、引っ込み思案が災いして、ひまりは街行く人に声をかけることができない。

第12話 敵は…モテモテ転校生!?

いちかのクラスにイケメン男子の黒樹リオが転校してくる。リオは転校初日から女子たちのアイドルになり、男子ともすぐに仲良くなる。そのリオが、なぜか転校初日から「宇佐美いちか」と呼びかけてきた。どうして…?

第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団!

今日は、楽しみにしていた「スイーツ・フェスティバル」の開催日。新作のフルーツタルトを並べてお客さんを呼び込んでいく。そんな中、お店を手伝おうとする父、源一郎を見つけたいちかは、恥ずかしさから思わず冷たくあしらってしまう。

第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

いちかたちのスイーツショップ“キラキラパティスリー”が評判になってきた。そこで町のイベント「スイーツ・フェスティバル」に参加することに。いちかは、美人のゆかりとカッコイイあきらのセンスを頼りに、2人に新作スイーツの材料の買い出しをお願いする。

第9話 キラパティがあなたのこい、かなえます!

いちかたちのスイーツショップ「キラキラパティスリー」がオープンした。だが、期待したようにお客が来ない。そこであちこち場所を変えて開店するうちに、プレゼント用のクッキーを探している男の人がやってくる。

第8話 キラパティオープン…できません!

パティスリー工房にスイーツショップ「キラキラパティスリー」をオープンさせようと提案するいちか。長老の承諾を得て、オープンの準備に取り掛かるが、なかなか思うようにいかない。そんな時、1人の少女が店へやってきて…。

第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~!

高校生の剣城あきらはキュアショコラとしてプリキュアに仲間入り。それを記念してお茶会をすることに。いちか、ひまり、あおい、ゆかり、そしてあきらの5人でスイーツをつくっていると、ペコリンが泣きながらどこかへ飛び出してしまう。離れ離れになった妖精の仲間たちを思い出してしまったようで…。

第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!

家の隣に引っ越してきた剣城あきらにいちかは一目惚れ。ひまり、あおい、ゆかりの3人はあきらを一目見ようといちかの家へやってくる。そんな時、ベランダ越しにあきらが話しかけてきて…。

第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

街で評判の美人高校生、琴爪ゆかりと出会ったいちかたち。翌日も偶然ゆかりと出会ったいちかは、ゆかりに付き合ってショッピングやゲームセンターへ。ゆかりが心からそれを楽しんでいるように思えないいちかは、一緒にマカロン作りをしようとゆかりを誘う。

第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

いちかとひまりは、近くの洋菓子店の娘でバレエダンサー真理子の大ファン!あおいも真理子のファンだと分かり、3人でバレエの発表会に手作りシュークリームの差し入れすることを思いつく。ところが、シュー皮作りは失敗の連続でなかなか上手くつくることができない。3人の間にどんよりしたムードが漂い始めるが…。

第3話 叫べライオン!キュアジェラート!

野外ステージで空に向かってシャウトするボーカルの女の子に魅了されたいちか。その女の子は偶然にも同じ学校の同級生、立神あおいだった。大喜びのいちかに対して、あおいは新曲の歌詞を考えることで頭がいっぱいみたいで…。

第2話 小さな天才キュアカスタード!

「“どでかプリン”入荷!」のチラシを見たいちかは猛ダッシュお店に向かうも、出遅れてしまい売り切れ…。悲しむいちかは、同じようにプリンを買うことができなかったクラスメイト有栖川ひまりと遭遇する。いちかはひまりを誘って、一緒にプリンを作って食べることに!

第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

スイーツが大好きな中学2年生の宇佐美いちかは、海外で医者として活躍する母が一時帰国するとあって、サプライズでショートケーキを作ろうと大奮闘。そこへ、突然、キッチンにペコリンという名の妖精が飛び込んできて…。

ホームに戻る

毎週お手紙がとどくよ♪今すぐメルマガ登録しよう

  • プリキュア動画特集 プリキュアシリーズを楽しもう
  • プリキュア プリティストア
  • 応援アプリ
  • LINE
  • Facebook
  • twitter

ページトップへ